藤原絶版本オンデマンド復刊について
1 名前: 横浜男 投稿日: 2005/06/07(火) 15:20:12
副島のサイトでやっている4冊1万円のまねをして
復刊してはいかがか。藤原氏がOKしてくれれば早く
話は済むはず。多少高くても内容の詰まったいい本だから
買う人はいるはず。古書店でもなかなか見つからないので
探すのが大変で困っています。
私はいい本があれば余分に購入して地域の図書館や母校の大学図書館に
寄贈するつもりです。(地域の図書館には寄贈済み)
一人でも多くの人が良書に手を触れる機会があれば非常にいい効果を生むと思います。
今の大学生は「正論」や「諸君」をよめば世の中がわかった風になっている。
少しでも自分の頭で考えていけるようにするには藤原氏の著書の復刊しかあるまいと考えているのだが、
藤原氏や皆様の意見を伺いたいと思います。

2 名前: 藤原肇 投稿日: 2005/06/07(火) 15:28:19
そのように提案してくださる読者の方に厚くお礼申し上げます。最良のやり方で実現してくださるようであれば、著者としてはとても嬉しい限りでありお任せいたします。

3 名前: 亀山信夫 投稿日: 2005/06/07(火) 18:06:46
最初に、復刊ドットコムで、どのくらいの人たちが藤原博士のどの本を欲しがっているのか、具体的な需要を探ってみるといいかもしれません。
http://www.fukkan.com/

山手書房新社、サイマル出版会など今はない出版社もあります…。他に良い方法があるでしょうか?


宇宙巡礼書店・店主

4 名前: ヒロイエ 投稿日: 2005/06/09(木) 11:29:42

馬野周二氏関連のHPにおいて、馬野氏の著作復刊を
されています。
ただ、どのようにされているかは知りませんが、
オーダーメイドのようです。
また、入手できるのは作られていないようです。


http://www.joy.hi-ho.ne.jp/s-umano/00102copy.html

参考までに

5 名前: 横浜男 投稿日: 2005/06/10(金) 18:06:59
横浜男です。
藤原先生ありがとうございます。早速動いてみます。
亀山さんヒロイエさん参考にさせていただきます。

6 名前: 相良武美 投稿日: 2005/06/13(月) 12:08:55
ためしに、復刊ドットコムに1冊入れました。
参加者の皆さんへ

投票願いたいと思います。

7 名前: 相良武美 投稿日: 2005/06/24(金) 19:08:43
宇宙波動と超意識 をいれておいたので、様子を見ましたが
1名のみの投票しかありません。残念なことです。

100冊を超えないと行動に出てもらえませんので、この方法は厳しいと思いました。

時間があれば馬野さんのHPの形が良いのですが。。。。

8 名前: 藤原肇 投稿日: 2005/09/09(金) 09:46:40
絶版本が読みたいという希望者が多く、著者としてとても嬉しく思います。私の本はいい本になればなるほど、発行部数が少ないために絶対数が限られ、古本で見つけるのも非常に困難なのは、読者の多くが古本処分をしないせいかも知れません。
中沢先生が「著者としては、数百万人の誤読者よりも、たった一人でも、自分の本と真剣に取り組み、その思想を深く汲み取ってくれる読者のほうが嬉しい」と書いているが、一人ではなくかなりの読者に恵まれている私は幸せ者です。
そこで提案ですが、以下の中沢さんの記事にあるプロセスを使って、最も希望者の多い『日本脱藩のすすめ』をオンブックで作り、ブッククラスターに注文した人にプレゼントしたら、どんなものかと考えました。以下貼り付け。
http://by12fd.bay12.hotmail.msn.com/cgi-bin/getmsg?msg=4D8DD765-50BA-45FA-BB9D-E3F350F97255&start=0&len=14622&imgsafe=n&curmbox=00000000%2d0000%2d0000%2d0000%2d000000000001&a=b2a349f6beab6a80ad2f3f68ab3d138a62939b2ea6f453640cb64601488cbc7d

9 名前: 相良武美 投稿日: 2005/09/09(金) 11:16:04
すいません。貼り付けの記事が読めません。
中沢さんの記事の出典を教えていただけますか?
よろしくおねがいします。

10 名前: 藤原肇 投稿日: 2005/09/09(金) 11:38:09
次のサイトの九月八日の記事が中沢さんのものです。

http://www.yorozubp.com/

11 名前: 藤原肇 投稿日: 2005/09/09(金) 11:46:44
ついでにオンブックに関しての資料は次のサイトにあります。

http://www.onbook.jp/

inserted by FC2 system
jbbs